あけましておめでとうございます。

 

冥界録です

 

 

 

無職、

 

謂わば、持たざるもの・・・・・・

 

 

 

 

金がありません

それもそのはずです、働いていないから、、

 

職もなければ金もなく、さらに人望もない(これは、現代では完全に詰みということ)

それでもなぜ働かないのかというと働きたくないからなんですよね 働かなくてもなんとかやっていける内は何が何でも働くという選択をしない だってどうせいつかは就職しなきゃいけなくなるんだから

選ばなければ仕事なんかいくらでもある、大学を卒業してなかろうと人望が温めた牛乳の上にできる脂肪の膜より薄かろうといつかは現存するうちのいずれかの組織に所属することになり、労働に従事することを余儀なくされるのだ。就活したことない癖にそんなこと言うなよ

 

 

 

就活って言葉めっちゃ嫌じゃない?

 

就活しなきゃとかって悩むのってめちゃくちゃ馬鹿らしいじゃないですか、どっか一個の会社の面接を適当に受けて、嫌だなって思ったらやっぱやめますつって、妥協できるところでしばらくそのままやってみたり、ダメぽかったらまたやめて、みたいな感じでリセマラ可能なところなのに人生ここで全部決まる!みたいに意気込んでやるの 大学生のうちに就活させとくみたいなのもおかしいと思うんよね 勉強に専念させてやれよ 知りません そういうこと込みで嫌です リクナビのことも嫌い この先人生で就活にあたる行動を私がしたとしても、おっ!就活してんね!とは言わないでください 最悪、発砲します

 

 

ちょっと話がずれるんだけど最近ようやく自分の見てくれに頓着するようになってきて、現状この有様をなんとかしなきゃな、と思うようになりました やっと キャップをかぶった時、押されて下がる前髪をどうすればいいかわかりますか? 巻くか、ピンで留めるといいんですよ!必要なことは全部インターネットが教えてくれます ふふん  いい時代

で、わかったことは、高い服を着ているとそれなりに見える と言うことなんですね。高い服は高い服であると同時にいい服である可能性が非常に高いんですよ。これはみんなが知ってて、わざと私に教えてくれなかったことなんですけど…………………… どうして?

でも高い服って高いんですよね、服ってそもそも高いから、私も持ってるTシャツが穴だらけになっちゃって(あと冬服が6年前に買ったやつとかしかないことに気づいたので)ようやくちゃんとしてるやつを買い揃える決心がつきました。6年前の自分の服選び本当にどうかしてるから家でしか着れない インターネットで学んだ知識からいうと、冬服とかは4000円くらいからだいたいちゃんとした服になるみたいです。食べられもしない栄養にならない、現代人にとって他人にマウント取るためだけにある道具のくせに、生意気ですよね

 

ということで、大変なんだな 節約をして生きねばならないであろう無職(就職する見込みなし)が見てくれをなんとかしようとしている あと普通にスウィッチとかあいパップろとかもほしい、でも今まで通り友達と遊ぶ金も欲しい。

バイトで稼いだお金は全部ソシャゲにつぎ込んじゃったし、他人から積んでもらった自由にできるお金にも限りがある、でも就職はしたくない、、、

いや、、、もしくはこのタイミングでついにということなのか。

 

 

 

嫌やな〜〜〜〜〜

 

 

働くくらいなら見てくれなんかちゃんとしてなくていいし、欲しいモンも手に入らんでいいとなってしまう。働くことで得るものと失うものが釣り合ってなさすぎなんだよ。ナナミンもクソって言ってたし。でも働いて豊かになろうとすることはいいことだと思う…誤解のないように言っとくね。

 

どうにも立ち行かないという状態になるまでは私はこうだ、課題とかガス代とかだってギリギリにならないと動けなかったんだから、この先だって大体きっとそんなもんで、いつかツケを払うことになるだろうけど、後悔しない性格だし、きっと死ぬまで真顔で居られるんだろう

 

f:id:meikai99:20200114040836j:plain

2020年は、こうなりたいな〜。

 

 

 

 

それでは、再見〜