今週の持たざるものたち 

 

 

最近にかぎったことじゃないが、よく「俺には何もない」になる。みんなも無職なら割とこれになるんではないか?無職じゃない人は知りませんが

これに打開策はなく現実逃避するしかこの精神状態から抜け出す方法はないのだが、ふと思ったのだ、これは己に何かを求めているからそういう考えに至るのだと 

外から与えられるものをただ享受し消費する、生きる理由を自分以外の何かに求めるだけの考えを必要としない家畜に、なろうと思えばなれるのだ。しかしそれをしないのは、自分には何があるのかと探し回るのは、己自身に何かを期待して求めているからなのではないか

ポジティブな発想の転換 俺には何もないと思い悩むこと自体結構なことじゃないかということですね 自己啓発本でも出そうかな

 

期待した結果何もなかったとしても求めている時点できっと0じゃないんだよな、1に満たなくとも、私は多分0.3とかそんなもんな気がするんだけど、これから1や2にしていければいいやと そうしていつかは何者かになっていくのか わからんが そうやって自分になっていければいいですね。と思う

 

無職のいいところは日常的な他人との比較に一方的に晒されないことだと思う 俺は周りがみんな俺よりできるやつだったから高校でも大学でもとにかく引け目感じたね。それで結局は辞めて何もない人間になっちゃったわけだけど、いやもともとなかったんだけど、そうなったらそうなったで比較対象がなくなって、だんだんと自分がやりたかったことも自分に期待したい何かも思い出せてきたような そういったことがある  1番は映像研に打ちのめされたことが大きいような気がするが、、 それも時間が経たなければ分からなかったことなのだろう きっとね 学生辞めてからは花は綺麗だし飯はうめえわけ

それに加えて学生はタスク多いしとっ散らかった中でなんでもこなさなきゃならんくて本当に向いてなかったと思う 大学が向いてない 向いてる人は向いてるんだろうなと思うとさらに遣る瀬無い その上就活もさせられるのか、、無理だな 自分には

 

 

 

そういえば俺には何もないついでに盲腸も無くなった。みんなもヤバイ吐くような何時間も続く激痛はちゃんとCT検査してもらおう。私自身大したことないと思って9時間激痛に耐えてしまった。大きい病院行こう。検査しよう。まあ盲腸では死なんので大丈夫だけど。ガンになっているという可能性もあるので。オススメです。

とった盲腸見せてもらえると思ってたのに見せてもらえんかったな

 

 

メメント・モリ