最近ちょっと思い出して後悔してる事があるので、ひとつ書いておきます

 

私は小・中とピアノ教室に通っていたタイプの人類なんだけど、その8年間近く一度も乗り気だった事がなかったのね。

週1回30分ぽっきりで楽譜買わされて来週までに弾けるようにしてきてねーって言われるだけの授業だったし、自分としては全く実りのないものだったから、中学上がってからは特にその時間は他の勉強やら部活やらの時間にあてたかったんだけど。月謝も高えし。

それなのになかなか辞めさせて貰えず惰性で行くだけの日々を過ごしていたわけなんだけど なんで辞めさせてもらえないのかっていうと「自分がやりたいって言って始めたんだから続けろ」っていう親の理屈があったからなのね。その時にちょっとん?てなったんだけど、まあ7年も前の事だし(当時小2)そういう事もあるかな、その時はやりたかったんだろうなと思って流したんだよね。

それよりも時間が経ってやりたい事が増えたり変わったりした子供をそんなに許容できないものかと思ってむかついてた。これは今でも思うけど。若人から時間を奪うな、やりたいことやらせてやれ おっと…

それから更に時間が経って今になって思い返してみればって感じなんだけど、多分始める前は乗り気で始めた途端に気が変わったとかじゃないんだよねこれ。目的はピアノで、ピアノがほしくて、買ってもらう為にピアノ習うって言ったんだった、つまり最初から習う気なんかなかったって事なんだよね

今、ピアノほしいな~って(また)思うようになって、ギリギリまで薄まってた記憶をようやく思い出せたという感じ。

思い出せたのはいいけど、愚かだったな…と思って苦しんでる 苦肉の策すぎるよな、たしかにピアノ習うなら楽器は絶対に必要になるけど(その時は親も俺に何か習い事をさせたかったらしく利害が一致した)普通に頼んだんじゃあ買ってもらえんと思ったのかな、子供心に それか習いもしないのに買ってあげないよとか普通に言われたかもしれない。

結局ピアノは電子ピアノしか手に入らないし、長い間拘束される羽目になるし、辞める時にはピアノが嫌いになった子にならなきゃいけなかったし、大損だよ~。まあなんだ 長々と書いてきたけど手段と目的の倒錯の末の失敗談みたいなものでした、とほほ

でもまたちょっと楽器やりたいんだよな。なんか煮詰まったときに爪弾くものがあったらいいじゃんくらいの気持ちなんだけど 楽譜ももう読めないけど…

 

 

 

アナログで日記つけてるしここに書くことがマジでない この頃は常にうっすらと体調が悪くて血の従者か季節の変わり目か昼夜逆転生活か食べ物(小麦)かって感じなんだけど昼配信を見るために今ちゃんとしようと頑張ってるから 配信は心の支え

 

配信… インターネット人間ライブ配信ね…あんまりこういう話は表でしないようにしてたんだけどなんか、配信と、配信を追う自分と一生付き合っていく覚悟ができたのでもうそういう事でいいかってなってる これが最近で一番でかい心境の変化かもしれない さようならフォロワーにいい顔したい自分

いやだって男の配信見ててFAも投稿してる女オタクとかフォローしたくないでしょ、気持ち悪いよね。。。

※女の配信見てる男オタクも、同性でも、ちゃんと気持ち悪い

 

気持ち悪~ 全員気持ち悪い~ もうやだ~…

でももう2016年くらいからこんな感じで一生分気持ち悪がったとも思うわけよ 自分も他人もね…だからもう気持ち悪がるターンは終わりかなって思ったんだ。なんかね Vブームとかコロナ禍で配信増えたしそういうおおっぴらにしていい時代なのかなって(個人の話であり、いつでもおおっぴらにしていい)

オタクであることを気持ち悪がりつつ肯定していく感じになれたらな でもオタクは気持ち悪いのですぐまた気持ち悪!!!!て言うと思う ごめん…

 

オタク全員等しく気持ち悪い

 

 

書く事ないって言ったのに結構書いちゃった 終わる