2020-01-01から1年間の記事一覧

最近ちょっと思い出して後悔してる事があるので、ひとつ書いておきます 私は小・中とピアノ教室に通っていたタイプの人類なんだけど、その8年間近く一度も乗り気だった事がなかったのね。 週1回30分ぽっきりで楽譜買わされて来週までに弾けるようにしてきて…

今週の持たざるものたち 最近にかぎったことじゃないが、よく「俺には何もない」になる。みんなも無職なら割とこれになるんではないか?無職じゃない人は知りませんが これに打開策はなく現実逃避するしかこの精神状態から抜け出す方法はないのだが、ふと思…

年下の子には優しくしなさい、お姉ちゃんなんだから インターネットには年齢とか関係ねーな。もっと言うと役職とか国籍とか性別とか学歴とか顔や頭の良し悪しとか。ボーダーがない。言語の壁とかはあるだろうけどそれもいつかAIとかが勝手にニュアンスまで翻…

あけましておめでとうございます。 冥界録です 無職、 謂わば、持たざるもの・・・・・・ 金がありません それもそのはずです、働いていないから、、 職もなければ金もなく、さらに人望もない(これは、現代では完全に詰みということ) それでもなぜ働かない…